« みっしり | メイン | 育っている? »

2005年05月28日

アラビアータ風なパスタ

アラビアータ

トマトソースの残りがまだあったので、アラビアータっぽいものを作ってみました。

(1) 火にかける前のフライパンに、オリーブオイルとニンニクのスライスと輪切りのトウガラシを入れ、弱火にかけ焦げないようにじっくりと炒める
(2) ニンニクが色づいたら、適当に細かく切ったベーコンを入れる
(3) ベーコンに火が通ったら、トマトソースと角切りにしたトマトを入れる
(4) ぐつぐつと煮立ったら、塩コショウで味を整え、バジルをパラパラと散らす

トウガラシの辛さとトマトの酸味で体が活性化します。

トウガラシを輪切りにするとき、ハサミを使ったほうがきれいに切れます。
前は包丁で切ってたんだけど、トウガラシがつぶれて割れちゃってた。(包丁がなまくらなだけ?)

あと、写真にはハンバーグも写ってますけど、これはだいぶ前に作った冷凍ハンバーグ。
アラビアータとは関係ありません。

さて、トマトソースは消費しきったけど、まだピザ生地が二枚分くらい残ってる。
明日、カルツォーネでも作るかね。

投稿者 sike : 2005年05月28日 23:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?