« 布団もぐり | メイン | 監獄ロック »

2005年06月25日

バジルの間引き

バジルの芽が窮屈そうなんで間引き。

間引きしたバジル

貧乏性なんで抜いた芽がもったいなくて、端っこに植え替えました。
どうせまた大きくなったら間引きするんだけどね。
先延ばしにする悪い癖。

とは言え、間引きした芽を全部植えるだけのスペースがないので、一束くらいのカイワレのような芽が残りました。
小さいけどほんのりバジルの香り。かじってみたらクセのない味。
別に美味いってほどでもないけど、黙々とムシャムシャ食べたくなります。芽の段階で収穫しても結構売れるんじゃないか?
そんなわけで、豆腐にのせて食しました。


トマトはほんのり色づき始めていた。

色づきトマト

収穫が楽しみ。

ナスも実のようなものが見えてます。

ナスの実?

実…だよね?

投稿者 sike : 2005年06月25日 08:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?