« 冷たいところが好き | メイン | 王者の風格 »

2005年07月11日

ツール・ド・フランス アルプスへ

ツール・ド・フランスが始まっています。
そのためにHDDレコーダーを買ったはずなのですが、毎日3時間半の中継番組を見る時間はさすがになく、ほとんど見ていませんでした。

録画した番組はたまっていくけど、せっかく今開催されているのだからリアルタイム感が大事だよねと、一番新しいものを見てみたら、チームTT(タイムトライアル)の日だったりして。
チームTTってあんまりおもしろくないんよね。

7月10日、日曜日なんで腰を落ち着けて生で見るかね。と、見てみたら今日からアルプスに入っていました。
ツール・ド・フランスはやっぱり山岳がおもしろい。

序盤からのアタックでステージ優勝や山岳ポイントをねらう選手たち、7連覇で有終の美を飾りたい王者アームストロングを擁するディスカバリーチャンネルは総合優勝を見据えてクレバーな落ち着きのある走りをキープ、王者の計算を壊そうとする挑戦者たちによる攪乱。
様々な思惑が交錯し生まれた混沌が、ハードなアルプスの山岳という舞台の上で増幅されていく。
ゴールスプリントの熱気も良いけれど、やはり山岳の波乱のほうが長時間の中継では面白い。

ヒーロー

今日、11日は休息日。
明日からまたアルプスの山岳ステージが楽しみ。
勤務時間を朝型シフトして、早めに帰宅してライブで見たいけど、なかなか生活習慣ってのは変えられないものなんだよね。
がんばろ。

投稿者 sike : 2005年07月11日 23:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?