« 別荘にて | メイン | さよなら白ちゃん »

2005年10月15日

はじめまして、さようなら

晴れて無罪放免になった仔猫たちをいよいよ隔離部屋から外に出しました。
新しい世界に恐れも知らず、仔猫たちはずんずんと出てきます。
体の大きなちーとのりのほうが見慣れない侵入者にビビリ気味。

ファーストコンタクト

怖いながらもやっぱり興味があるので、つかず離れずの距離を保ちながらチビ達を観察するちーとのり。
仔猫たちが近づいてくると、フーーーッって威嚇の声を出してました。
まー、そのうち慣れてくれるでしょ。

でも…

さよなら白ちゃん

白ちゃんは明日貰われていくのでした。

ずっと一緒だった兄弟達とも離れ離れになっちゃうのだなぁ。猫は基本的には単独行動の動物らしいので、なんともないのかもしれないですが、勝手に悲しい別れを想像してしまいます。
それに一ヶ月の間面倒を見てきたわけですから、やはり情も移ります。
うちでずっと面倒見るわけにも行かないし、貰ってくれる人も白ちゃんを可愛がってくれるだろうけど、それはそれ。寂しいものは寂しいのです。
もう短い時間しか残されていませんが、精一杯可愛がろう。

投稿者 sike : 2005年10月15日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/23

コメント

コメントしてください




保存しますか?