« 突然ですがクイズです | メイン | 懐かしい街 »

2005年12月05日

不本意な休日

久しぶりの休日。
いや、休んでる場合じゃないんですけど、インフルエンザ(?)にかかったようで、さすがに出勤できる状態じゃありません。

発熱はウイルスを殺すための体の防御反応だそうなので、解熱剤は飲まないですませようと思っていたのですが、39度台の熱に頭が朦朧として思考能力が落ちてきたので、危険と判断し薬を飲みました。
「熱にうなされる」っていうのはああいう状態なんだな。起きているのに夢の中のように自分の思考をコントロールできなくなる。
夢うつつといえば美しいが、夢は夢でもあれは悪夢だ。

そして、悪寒に震えて布団にくるまっていても、やつらは容赦なし。
チビスケたちは部屋中を駆け回り、静かになったと思ったら、布団の上で丸くなってる。
重いです…

ちびすけズ

普段も重いけど、発熱で体中が痛いときにこれは厳しい。

チーはチーで、ご飯の要求が激しい。僕の背中に手をかけておねだり。君、食いすぎでしょ。
ずっと無視してたら、さすがにあきらめたようで、丸くなって眠りだした。

しましままんじゅう

ノリは一番おとなしくて、こんなときにはありがたい。
枕元や布団の中でゴロゴロ。

黒まんじゅう

ところで、そんな辛い休日にも良いことがありました。
仔猫の里親募集ポスターを見た人から、連絡が2件もありました。訪問の約束もし、今までに無く順調。
これなら今年中に片付きそう。やったね。

投稿者 sike : 2005年12月05日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/34

コメント

コメントしてください




保存しますか?