« 物理シミュの実装は難しい | メイン | 生まれましておめでとう »

2006年02月12日

ワンチャの歯

だいぶ前の話なんですけど、我が家のワンチャ君の…

わんちゃ

歯が抜けました。

猫の歯

床に白い小さなカケラが落ちてて、最初は何なのかわからなかったんですけど、血の固まったような茶色いものが付いてて、なーんか歯っぽいって思ったのでした。
でも、猫も乳歯が抜けるのか?人間と他の動物じゃ違いそうじゃないですか。サメなんか何回も生え変わったりするし。

猫に詳しい人に聞いてみたら、そりゃー抜けますよ、って。でも、その人は家に7匹もいるのに一度も抜けた歯を見たこと無いらしい。猫が食べちゃうんですかね?カルシウム補給とか言って。

で、それから数日後、なんかワンチャが口のあたりを気にして、はぐはぐしてるなーって思ったら、何か落ちた。
また歯抜けたよ!その瞬間を見ちゃった!

しかし、やっぱり肉食っぽい歯をしてるね。これで肉を引き裂くんだろうねー。我が家ではもっぱらカリカリのドライフードだけど。

投稿者 sike : 2006年02月12日 03:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/57

コメント

コメントしてください




保存しますか?