« パウンドケーキ再び | メイン | 中華スープとトマトの具沢山スパゲティー »

2006年04月06日

ネットプリント

ネットプリントっていうサービスがあるのを知りました。
ネットで印刷したいファイルを送ると、セブンイレブンで印刷してもらえるっていう仕組みです。

我が家にはプリンタがありません。
いや、もらい物のプリンタがあるにはあるんだけど、全然使わないからまともに印刷できなくなってます。
機械はある程度使わないとダメになるね。長いこと使わなければインクも乾くし。

基本的には印刷なんてそうそうしないから、そのためにプリンタを買うのはもったいない。
でも、ごくたまに印刷したいときもある。
ネットプリントは、そんな僕らにはぴったりなサービスです。

まー、なんでもかんでも印刷できるわけではないようですが、PDF,Word,Excelなどよく使われるフォーマットはサポートされている様子です。

で、今回、Excelファイルを印刷してもらおうかと思ったのですけど、何故かエラーになってしまいました。
実は僕はMS Office持ってなくて、OpenOffice で Excelファイルを作ったのです。おそらくそのせいでしょう。
Mac版のOfficeのファイルもダメみたい。

MS Office を買えという無言の圧力か…

投稿者 sike : 2006年04月06日 03:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/72

コメント

コメントしてください




保存しますか?