« C++の例外を使う理由と使わない理由 | メイン | 罠 »

2006年06月01日

猫の言葉

猫の鳴き声って、どのくらいの情報が含まれてるのかねー。
「エサくれー」とか、「なでて、なでて」とか、触られたくないときの「イヤなのっ!」とか、キャリーバッグに入れて車で移動してるときの「出してよー」とか、なんとなく伝わってくるものはあるんだけど、状況に応じて人間が勝手に想像してるだけだし。

状況がわからずに声だけを聞いて意味がわかるものなんだろうか?
人間にわかるかはともかく、猫どうしでも鳴き声だけで意思の疎通ができるのだろうか?
猫によっても結構鳴き方が違うような気がするしなー。
ワンチャなんか、モキュモキュ言ってるし。

まー、よくわからんけど、とりあえず今日も日本語で話しかけるよ。
向こうは向こうで、この人間って生き物の鳴き声はよくわからんなー、って思ってるのかもね。

外の世界は

写真と本文は関係ないけど、文章だけだとさみしいんでのっけておきました。

投稿者 sike : 2006年06月01日 01:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/88

コメント

かわいい!

あぁーメールの返事できてなくてごめんね。
ちょっと色々合ったのでまたメールするだー。

わんちゃもアップしてくれー!

投稿者 ひめお : 2006年06月01日 16:43

どーもありがとー。
リクエストにお答えして、ワンチャの写真ものっけました。

メールまってます。
餃子パーティーしましょう。

投稿者 sike : 2006年06月02日 02:14

コメントしてください




保存しますか?