« フレグランス・ド・フラワー | メイン | 物欲 »

2006年11月04日

やよい食堂

会社の友人達と、常識はずれの大盛りの店「やよい食堂」(千葉県野田市)に行って来ました。

店構えを見るとあまり繁盛していない場末の定食屋といった様子で、店頭のディスプレイは色あせ埃をかぶり、予備知識がなければまず入ろうとは思わないでしょう。
ところが、そんな見た目にも関わらず、道をはさんだ向かいの駐車場は満杯で、店の前には行列ができはじめています。
かっぷくの良い客が多いところに超大盛りの前兆を感じます。

店内に通されてから待つこと15分くらい(?)でしょうか、注文したものが出てまいりました。

これが天丼大盛り。

天丼(大盛)

蓋がすでに蓋の役目をはたしていません。
中国の山?

そして、これが僕の頼んだカツカレー(対比用にニンテンドーDSを奥に置いています)。

カツカレー(並)

これ、大盛りじゃなくて並です。
大盛りは食えないと思って並にしておいたのにコレですよ。
盛る時点でこぼれることが前提になってるのですけど…

安いし(カツカレーはこの量で850円)美味いのですが、いかんせんこの量ですから、結局半分くらい食ったところでギブアップ。
そういう展開を予想して持ってきたタッパーに残りをつめました。

運動部の学生にピッタリのお店でした。
いい年の大人には、ネタとして一回行くくらいで良いかと。

投稿者 sike : 2006年11月04日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/128

コメント

コメントしてください




保存しますか?