« チーのその後と最近のワンチャ | メイン | ペット博 »

2008年05月02日

近況

チーの便秘は薬のおかげか落ち着いているようです。
たまにウンチをお尻に付けたままトイレから出てきて、外に落としていることもありますが(^^)

便秘対策もあって猫トイレを増やしました。
システムトイレ(下にシートを入れるタイプの猫トイレ)でなく、砂タイプのやつです。
増やしてみてわかったのですけど、システムトイレは皆さんあまり好みでないようです。
ほとんど新しいトイレを使います。
そして、なんと!ワンチャの布団オシッコがなくなりました!
うーん…トイレが好みじゃなかったからか。言ってください、ワンチャさん!
でも、まだ油断するとやられそうなので、警戒は継続しています。

それから、今、アイムスのドライフードを試しにあげてみてます。
なぜか妙に食いつきが良いです。小食のノリまでが、ペロリと平らげます。
食欲があるのは良いことなのですが、小さな可愛いノリがデブるのは嫌だなー。

ワンチャ

チー&ノリ

あと、猫以外では、ベランダ菜園をまた始めました。
トマト2種とナスとオクラを植えました。そのうち、さらにバジルやシソも足す予定。
今年は豊作になると良いなー。

ちなみに、しばらくの間、仕事は忙しめです。早く終わらんかなー。

投稿者 sike : 2008年05月02日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/234

コメント

コメントしてください




保存しますか?