« Amazon大好き | メイン | まったり休日 »

2008年07月28日

夏の味覚

今年のベランダ菜園は、いつもより少し調子が良いです。
今までの収穫は、ナス6個、オクラ6個、トマト(ルビーノ)4個、間引きバジル少々。
まだ収穫できてないものは、トマト(サマーキッス)とシソ。

一回に取れる量は1~2個と少ないので、なかなか大した料理はできませんが、
夏の味覚を楽しんでいます。

揚げナスと揚げオクラ

揚げ茄子美味い!
揚げ物は面倒でなかなかやらないのですが、これはやみつきになるな~。
素麺と一緒にいただきました。

間引きバジルと猫

バジルの鉢が混雑してきたので、間引きを行いました。
バジルの香りに誘われて、ワンチャがやってきましたよ。

間引きバジルとトマトのパスタ

間引きバジルとトマトのパスタです。
写真では良く見えないですが、バジルはのっかってるの以外にパスタの中にも入っています。
手前の小さなルビーノ(プチトマトっぽいの)以外は、残念ながらスーパーで買ってきたものです。
トマトの酸味とバジルの香り。
夏だね!

投稿者 sike : 2008年07月28日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/236

コメント

あぁ、おしいしそうにぇ!
クンカクンカチェックもばっちり!
立ってる足がかわゆす♪

投稿者 ひめこ : 2008年07月29日 05:26

おいしそうでしょ。
以前、そちらのお宅で頂いたメニューを思い出しながら作りました(^^

投稿者 sike : 2008年08月02日 15:16

コメントしてください




保存しますか?