« 年とった | メイン | 玉ねぎの漬物 »

2009年02月22日

新しい猫トイレ

新しいネコトイレを買ってしまい、合計3個になりました。
猫の数と同じ個数になりましたよ。みんなが専用で一個ずつ使ってくれると体調チェックが簡単になって良いのだけど、そういうわけにはいかないんだよなー。

「トイレの数は猫の数+1」とかよく聞くけど、どういう根拠なんだろう?我が家でもしばらくは猫3匹で1個でやってきたし、自分の知り合いではそんなの見たことないよ。たいてい猫の数よりだいぶ少ない。

そういえば、今は使っていないユニチャームの「一週間消臭・抗菌デオトイレ」が2個あるんだけど、誰かいりませんか?お届けしますよ。
これ、楽なんだけど、ワンチャの布団お漏らし攻撃対策の一環で使わなくなっちゃったのです。トイレ変えてもダメだったけど…


それはさておき、新しいトイレはこんなの。
でかいよ!
チーとノリが検品

みなさんによる恒例の検品中。
チーとワンチャが検品

こんな感じの仕組みになっているのです。
砂が散らかりにくいネコトイレの仕組み

ノリが入った!
ノリが入る

と思ったらすぐに出てきた。
ノリが出る

やっぱり慣れたトイレが落ち着くニャー。
やっぱりこっち

誰も使ってくれなかったらどうしようと思ってたけど、たまにワンチャが使ってるみたい。気に入ってくれてお漏らし攻撃が直ると最高なんだけどな。

「砂が散らかりにくい」機能ですが、今のところ確かに全然砂が外に出てこないです。いつもの砂と違う大きな粒の砂を試しに使ってみているので、砂の大きさにもよるとはおもうけど、散らかりにくいのは確かだと思います。

投稿者 sike : 2009年02月22日 23:44