« 部分抜糸 | メイン | 猫完全復活 »

2005年05月08日

大掃除

今日は、かねてからの懸案であった居間の掃除に着手しました。

冷蔵庫の後ろや電話台の下など、埃のたまりまくったところを、浄化、浄化、浄化!
電子レンジや冷蔵庫などの電源コンセントも一旦抜いて埃をふきとります。
これやばいわ。ほっといたら火事になるって。

我が家の居間には食料箱があります。
缶詰やレトルト食品などが投げ込んである段ボール箱なんですけど、中には賞味期限の切れた食品なんかも混じっていて、今回はその辺も総点検してみました。

驚いたことに缶詰のほとんどが賞味期限切れ。
賞味期限の年別に並べたのが下の写真です。

古代の缶詰

一番左の列が1999年以前の賞味期限の缶詰、その右が2000年、一番右端が2004年となっています。

左奥の缶詰なんか、中で発酵でもしているのか膨張してます。その二つ下の二段重ねの下の缶も膨張してます。
どちらもパイナップルなんですけど、パイナップルって膨らむんだねー。知らなかったよ。

半日かけて掃除しましたが、まだ半分くらいしか終わってない。
続きは近いうちに。

投稿者 sike : 2005年05月08日 23:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?