« 大掃除 | メイン | コメントが表示されない? »

2005年05月09日

猫完全復活

本日、猫の手術跡の抜糸が完了しました。
エリザベスカラーともおさらばです。
家に戻ってきたとたん、カラーを付けてたあいだ舐め足りなかった分をとりもどすかのように、二匹が一斉に体を舐め始めました。

ペロペロちーちゃん

ペロペロのりちゃん

くつろいでおります。

くつろぐにゃー

それから、新しいトイレ砂を買ってみました。
「オシッコの後に香る砂 せっけんの香り」っていう商品です。

袋を開けたとたん、袋に閉じ込められていた石鹸の香りが噴出します。なかなか強烈。
猫がオシッコをしたときにも、確かに石鹸の香りが強くなります。
そのときパソコンに向かっていたのですが、突然2mくらい離れた猫トイレから石鹸臭がただよってきて、結構強い香りだったのでびっくりしました。
あと、猫の体にも石鹸の香りがつきます。
お風呂上りみたいでよいかもね。

投稿者 sike : 2005年05月09日 23:56

コメント

一番上の写真に写ってるのは、猫用座椅子?
ところで、なんの手術だったんですか?

投稿者 saito : 2005年05月11日 19:08

一番上に写ってるのは、猫運搬用のバッグです。
側面がファスナーで開くようになっているのです。

手術は不妊手術です。
子宮と卵巣を切除しました。
かわいそうな気もしますが、無駄に発情するのも辛いだろうし子宮近辺の病気も防げるという話なので、やってもらいました。

投稿者 sike : 2005年05月12日 02:43

コメントしてください




保存しますか?