« 高菜チャーハンと肉味噌豆腐 | メイン | トマトソースパスタ 間引きバジル添え »

2005年07月06日

熟したトマト

ここ数日、梅雨らしく雨の多い天気ですが、今日は雨が降っていなかったので、ベランダ菜園の様子を撮影。

トマトは赤くなりました。
もう収穫しても良さそうだけど、明日くらいにしようかな。

赤く色づくトマト

ナスも実が膨らんでナスらしい色になってきた。
球に近い丸みの実は加茂ナスならではのフォルムです。

まるまるしたナスの実

以前ナスを作ったときは収穫するのが遅くて、食感の悪い種が育ってしまっていました。
今回は早めに収穫せねば。
でも、加茂ナスってどのくらいの大きさになるのかね?

そして、バジルと、

バジル

シソ。

シソ

双葉の次の葉っぱが出てきて、だいぶバジルらしく、シソらしくなってきた。
バジルの反り返った葉っぱはキュートだなぁ。
また窮屈になってきたので間引きしないと。

投稿者 sike : 2005年07月06日 00:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?