« サラウンド | メイン | しり »

2005年07月31日

豚じゃが と ほうれん草の白和え

たまに肉じゃがが食べたくなる。
スーパーに高い牛肉しかなかったので、豚じゃがになりました。
あと、ほうれん草の白和えを作ってみた。

豚じゃがとほうれん草の白和え

白和えのあえ衣は、水切りした木綿豆腐1/2丁、砂糖大さじ1、薄口しょうゆ小さじ1、練りゴマ(白)大さじ1 をすり鉢でする。
新聞に載ってたレシピです。
練りゴマって初めて使ったけど、見た感じ、粘度の低いピーナッツバターみたい。

ほうれん草とカリカリベーコンを和えてみました。
本当はベーコンじゃなくて、干ししいたけでも入れようと思っていたのですが、切らしてました。
ベーコンは単品で美味すぎて、いまいち合わないかも。食えるけど。

投稿者 sike : 2005年07月31日 22:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?