« 仔猫を拾った(里親募集中) | メイン | 食卓は戦場だ »

2005年09月04日

仔猫が我が家にやってきた

仔猫は結局、貰い手が見つかるまで我が家で世話をすることにしました。
3匹とも元気そうだし、なんとかなるんじゃないかな。

仔猫たちが猫エイズや猫白血病ウイルスなど伝染性の病気をもっているとまずいので、我が家にもともといる猫たちが仔猫の部屋に入れないように簡易ロックをつけました。仔猫に触ったら手を洗うこと。命に関わる問題なので、きちんとせねば。
仔猫が病気をもっているかの検査は、最低あと一ヶ月くらいしないとできません。母親から受け継いだ免疫のせいなのか、誤った結果が出ることがあるらしいです。早いとこすっきりさせたいよ。

昨日とった仔猫たちの写真をいくつかのっけておきます。

眠くなってきた3匹。

ねむねむ

箱の中で暴れまくってた3匹でしたが、狙い通り、疲れてうとうとしだしました。やっぱ猫は寝てるとこが可愛いよね。

さて、次は一匹ずつ

腕白ちゃん(オス)の丸まりお座り。

腕白

茶トラ2匹の区別をつけようと観察した結果、右腕の先までトラ模様があるのと白いのがいたので、腕白ちゃんと腕茶ちゃんととりあえず呼ぶことにしました。

で、こっちが腕茶ちゃん(オス)。

腕茶

今のところ、腕白も腕茶も性格的差異は見つかりません。どっちもやんちゃっ子って感じ。

最後に白ちゃん(メス)。

白

この子は一番小さくてみすぼらしく見えます。性格もおとなしめ。他の2匹が噛み付き合って遊んでいるのを端っこで見てます。たまに巻き込まれるとちゃんと応戦しますけどね。

サイズはこんなもんです。僕は手が大きいほうだとは思いますが、一応手のひらサイズ。

手のひらサイズ


ラストはやっぱりラブリーな睡眠中。猫団子。

団子

沢山寝て元気に育てよ。

投稿者 sike : 2005年09月04日 22:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?