« 食卓は戦場だ | メイン | 続・身体測定 & ダンボールの外 »

2005年09月06日

身体測定

今日も仔猫たちは食欲旺盛。
そして腕白ちゃんは、いつも他の2匹に餌皿を占領されてあぶれてる。

僕にも食べさせてー

体は一番大きく見えるんだけどねー。闘争心が足りないみたい。

実際のところ、こいつらの体長と体重ってどのくらいなんだろう。
餌をあげるにも体重100gに対して何杯とか書いてあるので、ちゃんと調べておきたいところ。

で、メジャーと料理用の量りで身体測定。

白 18cm 250g
腕白 21cm 325g
腕茶 20cm 350g

腕白ちゃんが一番重いと思ってたけど、僅差で腕茶ちゃんが1位。
体長だと逆。体長は測り方が適当ですけどね。

小さいうちに手乗り猫をしないと。ってことで、手乗り腕白ちゃん。

手乗りねこ

他の2匹も手乗りさせてみたけど、腕白ちゃんが一番落ち着いてる。闘争心が足りない代わりに落ち着きがあるのか、単に鈍感なのか。

投稿者 sike : 2005年09月06日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?