« 身体測定 | メイン | 台風の爪あと »

2005年09月07日

続・身体測定 & ダンボールの外

昨日使った料理用量りの強度が心もとないので、新しい量りを買ってきました。前のはアナログ、今回はデジタル。
新しい量りは最初に使う地域を設定するらしい。どうも緯度によって重力が違うからってことらしいけど、たがか料理用量りでそこまでする必要あるんでしょうか?そんなに重力による誤差って大きいの?

地域設定の儀式も終わり、量ってみると…
すごく増えてるんですけど…

白 250g → 338g (前日比135%)
腕白 325g → 407g (前日比125%)
腕茶 350g → 445g (前日比127%)

いくら育ち盛りっていっても、一日で3割増えないよね?前の量りが誤差が大きかったんだよね?
うーん…よくわからんけど、今日からは同じ量りで毎日計測しよう。


それから、今日はちょっとだけダンボールの中から出してあげた。
ダンボールの高さも近いうちに克服されそうな予感がするので、外の世界でどう行動するか観察しようと思ってね。
しかし、その前に早くトイレを覚えさせないと、外でそそうされちゃうな。

興味津々だけど恐る恐る探検。

くんくん

わー、漫画をかじろうとしてる!ダメ!それ、俺のじゃないし。

がじがじ

すぐに引き剥がしましたし、穴が開くほどの力はなかったようで、本に目立った損傷はありませんでした。良かった。

投稿者 sike : 2005年09月07日 23:54

コメント

決定的瞬間を撮る余裕はあるだなぁとw

投稿者 manking : 2005年09月15日 04:01

写真撮ってるときはデジカメの液晶越しなんで何やってるのか良く分からなかったんですよ。肉眼で見たら、なんか噛んでるー、って感じ。

投稿者 sike : 2005年09月16日 01:09

コメントしてください




保存しますか?