« 仔猫のトイレトレーニング | メイン | 最近のちーとのり »

2005年09月11日

豚の角煮と高菜チャーハン

久々に豚の角煮を作りました。
肉はなんと7月に買ったものなのだけど、気分や時間の都合で使えずに冷凍されていました。

角煮

冷凍とは言え2ヶ月前の肉ってどうなの? と思ったのですが、出来てみればいつもより出来が良かったような気がします。
冷凍することで何か美味しくなる作用があったのか、あるいは肉を炒める時間をいつもより短めにしたのが良かったのか。


ばら肉を炒めるとすごい量の油が出ます。放っておくと固まってラードとして使えます。(たぶん)
今日は固まる前に、高菜チャーハンを作るのに使ってみました。

高菜チャーハン

高菜は美味いなー。美味いんだけど、今日のチャーハンは一味足りないような気がする。ネギ一本入れたのが入れすぎなんだろうか?肉がウインナーじゃ弱いのだろうか?ちょっと前に鶏肉を入れたときは美味かったです。

投稿者 sike : 2005年09月11日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/3

コメント

コメントしてください




保存しますか?