« 猫トイレを変えようか | メイン | 豚の角煮と高菜チャーハン »

2005年09月10日

仔猫のトイレトレーニング

さて、今日は休日で時間があるので、仔猫たちのトイレトレーニングをしよう。

トイレは、100円ショップでプラスチックの籠とキッチン用の小物入れを使って作りました。猫たちのオシッコが付いた新聞紙を中に入れて、トイレであることをアピールしてます。

仔猫用トイレ

キッチン小物入れはトイレの入り口のスロープとして使用しています。仔猫がトイレに入りにくいといけないかと思ったのですが、仔猫のサイズが100円ショップで思い浮かべたほどには小さくなかったので、いらなかったかもしれない。

トイレを部屋において、猫たちを放牧開始。ダンボールの外の世界に完全に解き放たれた仔猫たちは、いままでのうっぷんを晴らすかのように駆け回ってました。

駆け回る仔猫
動画(WMV形式 1.63MB)

仔猫がトイレに行きたくなるのをじーっと1時間以上待つうちに眠くなっちゃったりしましたが、もぞもぞしてる仔猫を捕まえてトイレに置いてみたら、オシッコしてくれました。

初めてのトイレ

わーい、やったー。と思ったのもつかの間、ちょっと部屋を出ているうちに別の場所にウンチしてました。新聞紙の上だったし、いいんですけどね。
あせらない、あせらない。

投稿者 sike : 2005年09月10日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/2

このリストは、次のエントリーを参照しています: 仔猫のトイレトレーニング:

» トイレトレーニング/トイレトレーニング from なるほどキーワード
トイレトレーニングについて悩みを解決するには、まずはトイレトレーニングについての正しい知識が必要です。そこで、トイレトレーニングについての情報を集めま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月10日 18:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?