« 感想: 少年少女ロマンス | メイン | 仔猫たちの病気の検査 »

2005年10月05日

スパマー死すべし

毎日毎日どこの暇人がやってるんだかしらないがスパムが沢山届く。
最近のトレンドは、「逆援助」らしい。

要するにエロい事すると女の人が金をくれるっちゅうこと。
昔は男が金を払わないといけなかったのに、今は楽しいことしてお金がもらえるなんてなんて良い世の中なんだろう。

…なんて思うバカがいったいどこにいるんだ!?
そしてスパムの発信元はどうやって儲ける仕組みなんだろう?
実際に男を呼び出して脅すなんて手間のかかるわりにはリスクも高そうだし。

N君に聞いてみたら、「完全無料サイトに登録すると、有料の姉妹サイトに自動入会させられるんですよ」って、あんた試したのか?

そんなむかつくスパムがいったいどのくらい届いているのだろうかと、BkASPilプラグインの統計画面を見てみたら、最近は月に300通くらいのスパムが来てるらしい。(下の赤い線がスパムの数、上の青い線は受信したメール全体の数。)

SPAMグラフ

あーーーー腹立つ!
このスパマーどもに正義の鉄槌を食らわしてやりたい。でも、どうやったらいいんだろう。

1. スパムに書いてある連絡先にウイルスメールを送り込む
2. 世界のみんなの力を合わせてスパマーが宣伝しているサイトにDoS攻撃でも食らわす

とかそんなことしか思いつかないが、どっちも関係ない人に迷惑かけそう。
一番いいのは、完璧なスパムフィルターを開発してスパムなんかじゃ儲けられなくするってことなんだろうけど、難しいよなー。

ちなみに、BkASPilプラグインってのは、Becky!っていうメールソフトで使えるスパムフィルター。簡単に言うとスパムを自動的にゴミ箱送りしてくれるソフト。間違えることもあるけど何もしないよりだいぶまし。

投稿者 sike : 2005年10月05日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/19

コメント

大事なメールアドレスは一般公開しない事と、
単純なメールアドレスは避けるって事が重要かな・・・

ここにもメールアドレス書く欄があるけど、ここにも
書いてはいけない。
非公開BBSでのみ、書いてOK、みたいな、そんな感じ。

sike氏の場合は、メーリングリスト関連で漏れてるんでしょうかね。

投稿者 Espassi : 2005年10月10日 07:01

ふと思い立って自分のメールアドレスをグーグルさんに入力してみたらプログラム関連のMLに質問したログと、とあるオープンソースソフトのチェンジログが引っかかりました。そういえば、パッチ送ったことがあったなー。

というわけで、ネットの海にさらされてました。そりゃスパム来るよ。

投稿者 sike : 2005年10月15日 04:09

コメントしてください




保存しますか?