« 今日の猫事件 | メイン | 突然ですがクイズです »

2005年11月09日

冷酷非情な爪切りマシーンとなるのだ

仔猫たちの元気はとどまるところを知らず、台風のごとく毎夜駆け回っています。
足にかみついてきたりひっかいてきたり、痛いっつーの!お前ら爪切りの刑じゃーっ!

ってかんじで爪を切るのですが、こいつら本当に爪切りが嫌い。
チーやノリはほとんど抵抗もなく大人しくひざの上にのっかって切られてくれるのに、こいつらときたら、身をよじって逃げ出そうとするは、猫キックしてくるは、噛み付いてくるは、もう大変。
力で押さえ込めば泣き叫んで、俺、悪いことしているの?って気分になってくる。

しかし、心を鬼にして冷酷にパチパチと切り刻むよ、爪を。
もう2ヶ月くらいこいつらの世話してたわけで、猫キックされ、噛み付かれ、引っかき傷が少しできるくらいじゃ何とも思わないぜ。

そんなわけで、(猫にとって)地獄のような爪切りタイムも終わってみれば、すぐに忘れてしまうのか、別に俺を怖がるでもなし、猫じゃらしにつられてやってくる。

ねこじゃらしー

おばかさんだねー。かわいいねー。

投稿者 sike : 2005年11月09日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/32

コメント

この親バカっぷりときたらもう…
読んでるこっちが恥ずかしいです、ハイ

投稿者 manking : 2005年11月12日 20:23

こんにちは~!
ペルラの兄ちゃん達も大きくなってる~(^・^)
早く里親さんが見つからないと、手放せなくなりそうですね・・・

ペルラも爪切り苦手のようで、ウニャ兄ちゃんのように大人しくは切らせてくれません。
でも細かい爪でじゃれつかれると結構痛いので、心を鬼?にして切ってますが、ギャーギャー騒ぐので、ウニャ兄ちゃんは、母が苛めてるのでは??と心配そうに見に来ます^_^;

うふふ・・・親バカはどこも一緒のようですね(^_-)-☆

投稿者 yoshiko : 2005年11月18日 15:30

ありゃ、コメントが2つも付いてる!
仕事にかまけてチェックしてませんでした。すみません。

そして恥ずかしくてすみません。親バカですみません。
もうかなり情が移っちゃいました。
ほんと、早く里親さんが見つかってくれないと、4児のパパコースまっしぐらですよ。

ペルラちゃんの様子も時々拝見させていただいています。
そちらは仲が良さそうですねー。寄り添って寝てるところなんかうらましい。
うちは、デカ猫VSチビ猫の猫パンチ合戦です。

投稿者 sike : 2005年11月21日 04:18

コメントしてください




保存しますか?