« 焼き豚ペースト高菜チャーハン | メイン | 久しぶりのスキー »

2006年01月26日

まるまると

我が家の新しい住人(住猫?)を紹介しましょう。
ずっと居たので今さらという気もしますが、正式に飼うことにしたので、改めてね。

わんちゃ

名前は腕茶(ワンチャ)。仮の名前だったけど、ずっとそう呼んでいたので、今さら他の名前つける気にもならず本名となりました。

特徴
・うるさい
・咬む
・尻尾を立てる(常時アンテナ3本、感度良好)
・異常なほど人見知りしない超絶甘えん坊

初めて会ったときは手のひらに乗るサイズだったのに、まるまる育って、いまや3kg超。ちょっと成長早くない?もうチーとノリとあまり変わらない。

投稿者 sike : 2006年01月26日 01:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/50

コメント

こんばんは~♪
ワンチャ君やっぱり手放せなかったんですね(*^。^*)
もうすっかり住人(猫)になってるんでしょうね~~
家とは逆で、お姉様達のアイドルになってるのかなぁ?!
本当に人見知りしない兄妹ニャンズですよね・・・
ぺるも甘えたで、私の膝を独占してます。

わぁ~3k超・・・兄ちゃんはさすがに大きいです~
ぺるはまだ2kです(^^♪
結構食べてるんだけど、女の子は骨が細いのかな?!

投稿者 yoshiko : 2006年01月26日 22:28

yoshikoさん、こんばんは。

うちの場合は、ぺるちゃん達ほど仲良くないんですよ。
大喧嘩ってことはないですけど、近寄るとお互い猫パンチの応酬です。
先住猫と新入りが2:1だからダメなのかもしれません。仲良し姉妹+よそ者という図式が出来上がっている模様です。
一度だけチーとワンチャが寄り添って寝てることがあったのですけどねー。

ぺるちゃんは2kgですか。チビのころから一番小さかったですからね。
ワンチャはチビのころからヘビー級でした。

投稿者 sike : 2006年01月27日 00:24

コメントしてください




保存しますか?