« まるまると | メイン | 物理シミュの道は険しい »

2006年01月29日

久しぶりのスキー

昨日、ガーラ湯沢でスキーしてきました。
2年ぶりか3年ぶりのスキーで楽しかったのですが、日ごろの運動不足がたたって今日は体中筋肉痛でバキバキ。

先週、新しいゴーグルやら手袋やら買いに行ったのですけど、数年見ないうちに進歩してるもんで、ゴーグルはダブルレンズの曇りにくいタイプが標準的になっていました。2枚のレンズの間の空気の層が緩衝帯となって温度差を軽減するのでしょう。確かに曇りにくい。すごいや、ダブルレンズ!
と思ったけど、ゴーグルの中のメガネが曇りました。なんで?

投稿者 sike : 2006年01月29日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/51

コメント

ゴーグルの中の眼鏡が曇る・・・ってそりゃ、当たり前では?
だって、皮膚は呼吸しているわけで・・・。
イイナァ、スキー。

投稿者 三輪 : 2006年01月30日 20:43

おや、お久しぶりです。
お元気でしょうか?

まー、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
メガネのレンズが冷えていると結露しちゃうのでしょう。
幸い滑れないほどには曇りませんでしたが、せっかくの曇らないゴーグルがメガネ君には効果半減なのでした。
こういうときはコンタクトレンズが良いですね。

投稿者 sike : 2006年01月31日 02:54

まぁ元気なんだけど、三ヶ月近く入院してたりした(わはは。
しかし、シミュレータ系は面白そうだけど、大変そうだけど、遣り甲斐はありそうだねぇ。
何が出来上がるのか、楽しみだ。

投稿者 三輪 : 2006年02月02日 13:33

ありゃ、入院してたんですか。
元気になったようで何よりです。
ちなみに物理シミュは難航中。時間がもっとあれば…

投稿者 sike : 2006年02月04日 02:36

コメントしてください




保存しますか?