« 大好きホットカーペット | メイン | サイコロ頼みの問題解決 »

2006年04月21日

怪盗ちー

どうもチーは押入れの中が好きのようです。
チーに限らず猫はみんな狭いところが好きなんだろうけど、我が家の猫達の中では唯一チーだけがふすまを開けるテクニックを持っています。
できれば入ってほしくないんだけどなー。

今日も僕の目を盗み、怪盗チーが器用に爪をひっかけてふすまを開けて、押入れに侵入します。

ゴソゴソ

目の届くときには、ゴソゴソやりだしたら「ダメ!」って大きな声で叱ります。
それで一瞬は止まるんですけどね。なかなかふすまの前を離れようとしません。

ここは甘やかしてはいけない。
そんなときは、それは悪いことだよ、という意図をこめ、非難の目つきでじーーーっと見つめるのです。

じーーーっ

別に悪いことしてないよ

でも、そんな非難の眼差しも効き目なしの様子。
不満そうに切ない声でニャーニャー鳴くばかり。
「なんでダメなの…?」って言ってるみたい。

投稿者 sike : 2006年04月21日 01:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/75

コメント

コメントしてください




保存しますか?