« 階級社会 | メイン | 感想: 私は魔境に生きた »

2006年09月25日

鶏のさっぱり煮

最近、ストレッチに凝ってまして、体を柔らかくするには酢だろってことで、鶏のさっぱり煮。
ミツカンのレシピのとおりに作りました。

鶏のさっぱり煮

体を柔らかくするためってのはウソで(ストレッチしてるのは本当)、ずっと消費されずにいる酢を何とか消費したいってのが本当の理由。
この料理だけで、酢を1カップ消費できるので効率いいのですよ。

しかも、面倒な手順も全くなく調味料入れて材料を煮込むだけの簡単料理。
包丁使うのもショウガのスライスするだけ。素晴らしい!

味のほうもなかなかのものですよ。
酢ってのはうまく使えば食欲をそそりますよねー。

投稿者 sike : 2006年09月25日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/108

コメント

コメントしてください




保存しますか?