« ハイデフがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! | メイン | ツナとほうれん草のクリームスパゲティー »

2006年10月06日

粒マスタードと赤ワインを使ったトマトスパゲティー

悪くなりそうなトマトが残ってたのでスパゲティーに使いました。
今回はいつもと違う味付けを試してみました。

粒マスタードと赤ワインを使ったトマトスパゲティー

フライパンにオリーブオイルと薄切りのニンニクを入れ弱火で香りを出し、ベーコンと2cm角くらいに切ったトマトを炒めます。
さらに冷凍のほうれん草をそのまま投入し、ほぐれたら赤ワインを1/2カップくらい(適当なんで計ってません)を入れ、水分が減るまで火にかけます。
そこに粒マスタードを大さじ1くらい混ぜ合わせ、塩コショウで味を調えてできあがり。
かなりアドリブなんでもう一度作れと言われると違う結果になりそう。

粒マスタードをスパゲティーソースに使ったことがなかったので、どんな味になるかちょっと怖かったけど、それなりに食えるものになりました。
ただ、少し塩味を効かせ過ぎたのは失敗だったかな。

投稿者 sike : 2006年10月06日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/117

コメント

コメントしてください




保存しますか?