« ツナとほうれん草のクリームスパゲティー | メイン | 季節感 »

2006年10月08日

ベーコンとほうれん草のグラタン

風邪をひいたようです。
疲れるので出前をとろうかと思ったのですが、昨日のホワイトソースの残りを消費しないと腐りそう。
しょうがないのでグラタンを作りました。

作り方は途中まで昨日のスパゲティーソースと大体同じ。違いはツナをベーコンに変えたくらいかな。
それをグラタン皿に入れて粉チーズをかけてオーブンで焼けば出来上がり。
焼き時間は様子を見ながら適当に。
うちのレンジのグラタンボタンでは、自動で15分くらいの焼き時間になりましたが、5分くらいでいい焼き加減になったので出してしまいました。

ベーコンとほうれん草のグラタン

ありあわせの材料で作ったわりにはかなり美味かった。
でも、鶏肉とかきのことかもうちょっとボリュームのある具があると良かったな。

投稿者 sike : 2006年10月08日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/119

コメント

コメントしてください




保存しますか?