« もじゃネコ@月島 | メイン | Color Illusion »

2006年10月21日

フードプロセッサー

フードプロセッサー買っちゃった。
こんなの。

TESCOM フードプロセッサー TK40-W
TESCOM フードプロセッサー TK40-W

フードプロセッサーいいよーって勧められていたんですけど、「洗うの面倒じゃない?」とか「使わなかったらもったいないな」とかいろいろ気になってなかなか踏み切れなかったのです。
でも、amazonで7割引近くの激安のを見つけちゃって、レビューを見ても良い感じだし、えーいクリック!って思わず注文してしまいました。フードプロセッサーを使ったお料理本と一緒に。

そんなわけで初始動。
買い物行くの面倒だったので、家にあった材料で作れそうなもの。
パウンドケーキっぽいの。

フードプロセッサー

材料入れてガーーーーーッ
さらに材料足してガーーーーーッ
すごい勢いで混ざっていくよ。人間業じゃねー。

そんで型に入れて焼いて出来上がり。

パウンドケーキ

同居人は、「それ、もともと家にあったハンドミキサーでもできるだろ」とか言ってました。
でもね、フードプロセッサーだと密閉型だから飛び散る心配がないし、バターの固まりとかある程度大きいまま入れても砕いてくれるから便利なんよ。

まー、明日あたりフードプロセッサーじゃないと出来ない料理もするさ。

投稿者 sike : 2006年10月21日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/122

コメント

おおお!
これうちのと同じだおー。
使ってるのはあたちじゃないけどなー。
ミートソースとカレーでよく使ってるよー。
でも、あたちはミキサーとかこうゆうの音聞いただけで怖いんだよ、、、しくしく。

次回料理はなんじゃらほい。(^^)

投稿者 ひめお : 2006年10月22日 18:56

おおーー、同じですか。
そうそう、結構怖いんですよねー。
蓋が開いているときには回らないようなつくりになっていますけど、まだ慣れてないのでビクビクしています。
あと、次の料理も載せたんで見てみてください。

投稿者 sike : 2006年10月23日 01:03

コメントしてください




保存しますか?