« カルボナーラ | メイン | HARIO パワーケトル »

2006年11月18日

餃子&クロちゃん

これ書いてるのは24日ですけど18日のこと。

Oさんがクロちゃんの様子を見にやってきたので、自家製餃子でおもてなし。
今回の餃子はフードプロセッサーが大活躍。
ひき肉じゃなく豚バラの薄切りを買ってきてフードプロセッサーでひき肉にしました。
他にもネギ、ショウガ、ニンニク、白菜などいろいろ全部ぶち込んでガーーーってやるだけで細かくなっちゃうのですよ。なんて簡単!(白菜はその前に電子レンジで加熱して水分しぼったりしたけど)

餃子の皮をのばすのは同居人、その他料理は僕、そしていろんなところの汚さを見るに見かねてOさんが掃除(ホントすみません…)、とチームプレイで出来上がったのがこちら。

餃子とか

餃子のほかに炊き込みご飯と酢の物も作りました。
今回の餃子はちゃんと焼けて良かった。前回は半分くらい焦げちゃってたんですよ。

わー、料理にかまけてたらクロの写真撮るの忘れてた。
代わりに後日とったクロの写真をのっけておきます。

クロ

暴れん坊で食いしん坊で甘えん坊で怒りん坊なクロちゃん、すくすく成長中です。

投稿者 sike : 2006年11月18日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/137

コメント

あうー行けなくてがっかりんこ。
仕事だったし風邪もひいちまって(;_;)
今度こそ行くだー。
餃子おいしかったって聞いたー。あうあうー。

クロミったらおパンチュはいてるみたいだわさね。

投稿者 ひめこ : 2006年11月25日 01:43

風邪流行ってますね。
僕もこの間ひどい目にあってました。
お大事にしてください。
餃子パーティー、また今度やりましょうね。

投稿者 sike : 2006年11月25日 16:47

先日はお邪魔しました。
餃子も炊き込みご飯も酢の物もさくらのお茶も、すべて最高においしかったです♪ご馳走様でした。
クロちゃんもすっかり馴染んでいて、こたつでまどろむ姿がとても幸せそうで嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

投稿者 Oさん : 2006年11月26日 19:48

お褒めの言葉ありがとうございます。照れますね。
クロちゃんはもうしばらく我が家にいることになりそうです。
この食欲だと、神戸に行くころにはデブってそうだな~

投稿者 sike : 2006年11月28日 01:10

コメントしてください




保存しますか?