« 食いしん坊姫 | メイン | 餃子&クロちゃん »

2006年11月15日

カルボナーラ

パスタの女王とも言うべきカルボナーラ。
卵とチーズの織り成す濃厚な調べに私の繊細な舌が包まれるとき、…
えーと、えーと…

ムリムリ、何か上手いこと言おうと思ったけど文才がないので無理。
あぁ、姉ちゃんの1/100でも才能があればカルボナーラの美味しさを表現できるのに。

カルボナーラ

そして文才だけでなくカルボナーラを作る才能もないらしい。
ダマになってるし、塩っぱいし。

フライパンに卵液を入れるのではなく卵液のボールのほうにパスタを入れる、というのようなコツを聞きますけど、それでも上手くいったためしがないんよねー。
誰か目の前で作ってくれ!

投稿者 sike : 2006年11月15日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/136

コメント

某T氏はカルボナーラの鬼です。
パンチェッタを買ってきたがために毎日カルボナーラ続きのときはちょっとイヤだお。
落合なんとかって人の本をよく読んでるよ。
気取ってなくていいらしい。
あたしは食えればなんでもいい。

これはこの前ニャン友が遊びにきたときのレポート。
ピョン様とかかわいいでしょ!
カルボナーラ画像ものってるお。

http://neconotenohira.air-nifty.com/necote/2006/11/index.html
下の方ね

投稿者 ひめお : 2006年11月16日 02:32

T氏のカルボナーラ、作るところを見てみたいなー。
ペッパーミルを買ったという話も聞きました。
全然香りが違うらしいですね。

あと、厚手の鍋とかレミパンとか、他の便利道具の話も聞きました。
欲しいけど、うちの同居人がこぼす苦言が目に浮かぶなー。鍋なんてたくさん持ってるだろ、ってね。

投稿者 sike : 2006年11月19日 20:19

コメントしてください




保存しますか?