« 執行猶予中のクロに再びパン窃盗容疑 | メイン | Wiiかじられた »

2006年12月12日

カルボナーラ再び

シフォンケーキで余った卵黄が冷蔵庫にあったので、卵一個足してカルボナーラを作りました。

カルボナーラ

今回はダマにならなかったぞ。
でも、もう一つ足りない感じ。
美味いと言えば美味いのだけど、感動が足りないんよねー。
なんでかね?

ちなみに、使ったパルミジャーノレジャーノ(チーズ)の賞味期限が9月25日だったというのは、ミンナニハナイショダヨ。

投稿者 sike : 2006年12月12日 03:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/147

コメント

えー、船長さんのページから来た者です。
カルボに使う卵は卵黄だけで作ったほうが美味しいです。
卵白が入ると水っぽい感じに…。卵黄のコクが決め手です。
そして、牛乳じゃなくて、生クリームで。
(さらにあらかじめ短冊にした塩豚をフライパンでカリカリに
したものがあればさらに本格的…。)
既にやっていらしたらゴメンなさいですが、
よろしければお試しください。ではではこれにて<(_ _)>

投稿者 通りすがりの者です : 2006年12月12日 20:03

ひめおの同居人Tです。
席が代わって会えなくて寂しい(笑)。

カルボ、我流でよければ伝授します。
どうぞ遊びに来てね。

因みに私のレシピには
ニンニクとパンチェッタと秘密の粉が入ります。

目指すはカプリチョーザのカルボなので
ちょっと変わったモノです。

投稿者 T : 2006年12月13日 00:59

通りすがりさん、こんにちは。
生クリームはいつも使ってます。
卵は貧乏性で卵白を捨てることに抵抗があるので、入れちゃえーってなっちゃうんですよねー。
卵白だけ別の料理に使うって手もあるんですが、卵白だけの料理で手軽に出来るものを知らないんです。
生クリームも200mlのパックは使い切らないので、牛乳プリンとか作って消費してるんですけど、めんどくさくて余りの生クリームが冷蔵庫に数日放置されることも…
今度、思い切って卵黄だけでも作ってみますね。

Tさんもこんちは。
機会があったら、ぜひ見せてほしいです。
最近は忙しさも落ち着いてきたんでしょうか?

投稿者 sike : 2006年12月14日 03:42

コメントしてください




保存しますか?