« 今日もカルボナーラ修行 | メイン | ギリギリが好き »

2006年12月18日

牛乳プリン苺ソースかけ

今まで牛乳プリンを作ると生クリーム部分と牛乳部分に分離してましたが、分離せずに固めることに成功しました。
予想はしていたことだけど、温かいうちに冷蔵庫に入れてしまっていたのがまずかった。
氷水に浮かせたボールの中でかき混ぜながら冷まして、それから容器に移して冷蔵庫へ入れたら分離しない牛乳プリンができました。わーい。

今回は苺ソースを作ってかけてみました。

牛乳プリン苺ソースかけ

苺ソースは苺をフードプロセッサーでどろどろにして、甘さを見ながら砂糖を入れるだけ。
レモン汁を入れるという話もありレモンも買ってきてあったのですけど、味見したかんじでは適度に酸味があってレモン汁入れなくてもよさそうでした。
同居人も美味いと言っておりました。

あと、黒胡麻ソースってのも試してみようと思ってるんだけど、それはまた今度。

投稿者 sike : 2006年12月18日 03:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/154

コメント

コメントしてください




保存しますか?