« ワンチャの魂百まで | メイン | 年始の挨拶 »

2006年12月30日

さようならクロちゃん

今日、クロが同居人の実家に引き取られていきました。

湿った鼻先を僕の顔に擦り付けて甘えてきたクロちゃん。抱っこすると嬉しいんだか嫌なんだかよくわからない多彩な鳴き声を出して楽しませてくれたクロちゃん。パンをかじったり、チー&ノリと激しいバトルを繰り広げたり、一日中うるさくエサをねだったり、我が家を引っ掻き回してくれた小台風クロちゃん。可愛くもあり迷惑でもあったクロちゃん。

僕には想像力が欠如しているようです。こんなに別れを寂しく感じるなんて思ってもみなかった。
そういえば、ペルちゃん(旧名白ちゃん)のときもそうだったな。
今の気持ちを例えるならば、「さようならドラえもん」ののび太みたいな気持ち。

「クロちゃん、きみがいなくなったら部屋ががらんとしちゃったよ。」

さよならクロ

さよなら、クロちゃん。また会う日まで。

投稿者 sike : 2006年12月30日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/160

コメント

クロミーーーっ(;_;)
ううう、クロミー。
クロミに会いに行くツアー計画しちゃう?にゃはは

つうことで、今年もあとわずかにゃー。
来年もよろしくしてにゃー。

投稿者 ひめお : 2006年12月31日 13:39

本当にいろいろとありがとうございました。
このブログでクロちゃんの様子を知るのが日課になっていました。やっぱり寂しいですね・・・
滞在中は、sikeさんたちのおかげで、いっぱい食べて、いたずらして、楽しく過ごせたようで、感謝申し上げます。
クロちゃんも小さな体でなんとか外で生きながらえ、そして保護、入院、手術と頑張りました。
里親さんのお宅で皆様に可愛がっていただき、幸せに過ごせるよう心から願っています。

投稿者 Anonymous : 2006年12月31日 16:10

クロツアーいいですね。
神戸観光もかねていつか出来たらいいなー。

Oさん(ですよね?)、こちらこそありがとうございました。
短い間でしたが可愛いクロとすごせて楽しかったです。
あの人懐っこさですから、きっと神戸でもみんなに可愛がってもらえることでしょう。

投稿者 sike : 2007年01月01日 01:14

神戸のSですよ。
仮名クロは家族会議で正式にクロになりました。
先住ネコのうきょうさんとは鼻つんつんの挨拶のあと、一定距離を保っております。
うきょうが市原悦子ばりに扉から様子をうかがい、クロは気がつかずにごそごそ新環境を探検しています。お互いフーフー威嚇音を出すことはなく、まずは順調と言えるでしょう。

おとんとおかんは交互にクロの様子をわざわざ僕の部屋まで報告に来て喜んでいますよ。

「クロ、うきょうとにらめっこしとるわ」
「クロ、目がまん丸やで」
「クロ、黒くて目しか見えん」

こんなん。
それではみなさん今年もよろしくお願いします。

投稿者 ukyou : 2007年01月01日 02:24

無事着いたようですね。
うきょうとの仲もとりあえずは問題なさそうで良かった。
やっぱりオスとメスなら仲良くできるのかな?

投稿者 sike : 2007年01月02日 00:50

Oさんです。↑のAnonymousはご推察のとおり私です。抜けてますね~
クロちゃんは正式にクロちゃんとして、新しい年を新しい家族といっしょに迎えることができ、本当によかったです。
Sさん、そしてSさんのご家族の皆様、本当にありがとうございます。
うきょうくんは、クロ姫に押され気味で、しばらくは「家政婦は見た」状態なのかしら・・・
わんちゃ君とはお近づきになれたようなので、うきょう君との距離も早く縮まるといいな。

投稿者 Oさん : 2007年01月02日 00:51

やっぱりOさんでしたね。
多分チー&ノリは生まれた頃からずっと一緒にいる姉妹ですし、結束が強すぎて他の猫を受け入れづらかったんでしょうね。ワンチャもクロほどではないけど警戒されていたし。
ウキョウはもう落ち着いた年齢ですし、クロ自身は猫見知りをするタイプでもなさそうなので、うまくやっていけるんじゃないかなー。

投稿者 sike : 2007年01月03日 22:42

コメントしてください




保存しますか?