« スイッチはどこだ? | メイン | 久々にトマトソースパスタ »

2007年03月03日

ジョーーーって音がした

何でそんなことをするのか本当にわからない。
またワンチャが布団にオシッコをしました。

さて寝るかと明かりを消して布団をかぶるやいなや、ワンチャが足元あたりでジョーーーって。
ジョーーーって音が聞こえましたよ!本当に!
目の前でどうどうとやりやがった!

今回ばかりはしばらく冷静さを失いました。
ワンチャを捕まえてお仕置きをしてしまいました。
いくらお仕置きしても覚えないような気がしますが、そういう問題じゃない。

なんで夜中の3時近くに布団をオシッコで濡らされなければならないの?
こんな布団じゃさすがに眠る気になれない。
うすがけとシーツを洗濯機に放り込み洗濯乾燥終了まで3時間くらい。
その後で毛布の洗濯乾燥に8時間くらいかかるんですよ。
寒くて寝れないっつーの!
敷布団に少ししみこんでしまったオシッコはふいてファブリーズかけるくらいしかできないし。

もー本当に勘弁してください。
そんなことした本人は気持ち良さそうに眠ってるし。

反省の色のないワンチャ

眠い。

ねえ、ワンチャ、あれがルーベンスの絵だよ…
僕、もう疲れたよ…
って感じで眠りにつきたい。

投稿者 sike : 2007年03月03日 06:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/193

コメント

投稿者 T : 2007年03月03日 14:11

わんちゃ君、スイッチ入ってしまっているのですね。お察しします。
うちの末っ子(♂)も、1歳の冬から春先にかけて、随分とやりました。現在2歳ですが、この冬は今のところ2度に留まっています。
気休めでしかないですが、わんちゃ君も2歳になったら落ち着くだろうと少し長い目で構えていれば、気も楽になると思います。私も去年の今頃は、途方に暮れていましたよ(まだ油断できないけど)。
それから、私が工夫しているのは、怪しい動きをしたら、猫トイレに連れて行って、「ここだよ」と声をかけながら、お尻をポンポンして促すことです。それでジョーーってやってくれるとこちらも安心してベッドに入れるので、一度目でダメでも、何度か根気よく猫トイレにご案内して、ジョーーとやってもらいます。これで回避できた粗相は少なくないと思います。
よかったら試してみてください。わんちゃ君はお尻ポンポン隙でしたよね?
でも、もしかして、わんちゃ君は不意打ちタイプ?

投稿者 Oさん : 2007年03月03日 16:25

Tさん、Oさん、どうもありがとうございます。
みんな苦労してるんですねー。
ワンチャ何か不満があるのかな?
不満があるなら言葉で言ってくれるなら楽なんですけど。

教えてgooの「叱らずに無視する」っていう回答は面白いですね。
犬のしつけで無視するってのは聞いたことあるけど、猫も同じ手がきくのでしょうか?
かまって欲しくてやってるのだとすれば効くのかもとも思いますが、そういう感じには思えないんですけどねー。

とりあえず、Oさんのように危なそうな雰囲気を感じたらトイレに連れて行くってのをやりつつ、大人になって落ち着くのを期待します。

投稿者 sike : 2007年03月04日 04:11

コメントしてください




保存しますか?