« 新兵器:すっきりスリッカーブラシ | メイン | amazon でワンチャ販売中 »

2007年03月16日

新兵器:ファーミネーター

スリカーブラシだけでは飽き足らず買ってしまいました。ファーミネーター!

ファーミネーター

ヤフオクで新品が3250円+送料600円でした。

こんな感じで取れます。
ファーミネーターで一かき

歯の目が細かいからか、一かきで取れる量がスリッカーブラシよりも多いです。
スリッカーブラシより小さいのでコマメに毛を取り除きながらやりました。
そうしないと取れた毛が床にばらまかれそうな感じ。
下に新聞紙とか敷いていれば取り除かずにずっとすき続けても良いのかもしれないけど、ワンチャは動き回るので無理でした。
スリッカーブラシの場合は抜けた毛が全てブラシに絡まってくれるのが利点かな。

しかしワンチャの毛の量はすさまじいなー。

ワンチャの毛収穫祭

何度すいても取れる毛が無くならないよ。怖いなー。
ずっとやってたら禿げそう。

ちなみにスリッカーブラシと一緒に買った一毛打尽ってのもあります。そのうちまた書きます。

投稿者 sike : 2007年03月16日 03:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/198

コメント

ふふふふ。
ファーミネーター♪仲間じゃん♪
そうそう、これきりないよね、いつまで抜けんだって感じ。
でもみんな大好きで、うっとりんだよ。
毛がごっそり抜ける子と、抜けない子がおります。
ワンチャの前の手かわいいー。
抜けた毛も薄い色でかわいいね!

投稿者 ひめお : 2007年03月17日 02:49

仲間ですねー。
我が家ではノリ以外はファーミネーター好きっぽいです。
でもワンチャはファーミネーターをおもちゃだと思ってるのかつかもうとするのでやりにくいんですよ。
他のもので気を引きながらこっそりファーミネーターしてます。
こころなしかワンチャは毛が減ってやせたような気がします(^^)

投稿者 sike : 2007年03月18日 02:44

コメントしてください




保存しますか?