« かわいい仔猫たちの貰い手を捜してます | メイン | パターンを見出せ »

2007年04月22日

電子レンジでパンを焼いた

本屋で電子レンジでパンを焼く本を見かけました。
パラパラめくってみると何か簡単そう…
ってことで、パンを焼いてみました。

手作りパン

実を言うと二つ焼いたうち一つは大失敗。
塩と砂糖を入れ忘れました。
気づいたときにはもう固形の生地になっていたので今さら足すわけにもいかず、生地がもったいないのでそのまま焼いてみることに。
ただ、不味いパンだけが出来上がるのも嫌なので、保険にもう一つ生地を作りました。

さてさて、焼きあがってみると二つのパンの見た目はそんなに変わりません。
塩と砂糖を入れなくても結構いけるんじゃねーの?って思って食べてみたらやっぱり不味かった。

いや、食えなくはないんだけどねー。味気ないです。
かたや、ちゃんとレシピ通りに作ったパンはほどよい甘みがあってよい感じ。
プロの焼いたふわふわのパンと比べたらもちろん負けますけど、初めて作った電子レンジパンとしては合格ですよ。

今度、手作りハンバーガーでも作ってみようかねー。

投稿者 sike : 2007年04月22日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/204

コメント

和牛の挽肉に塩と胡椒ふって、練りこんでから焼きましょう。
これだけで十分に美味しいですよ。
後はチーズにレタスにトマトですね。
ソースはケチャップにマヨネーズ。
ああ、涎が…。

投稿者 T : 2007年04月24日 23:41

和牛ですかー、高そうですねー。
たまには奮発して高い肉食ってみるのもいいかも。
豚好きなんで合びきになる可能性大ですが、近々やってみようと思います。
あー、僕もよだれが…

投稿者 sike : 2007年04月25日 04:49

例え豚が1割でも随分違いますから色々と試すと楽しいですよ。

投稿者 T : 2007年04月26日 03:08

いろいろやってみます(^^)
決行は連休中かな。

投稿者 sike : 2007年04月27日 02:11

コメントしてください




保存しますか?