« 最近のニャンコども | メイン | おもらしワンチャ再び »

2007年05月13日

塩豚とほうれん草のフェットチーネ

塩豚とほうれん草のフェットチーネ。
ほうれん草を練りこんだフェットチーネ(きしめんみたいな幅広パスタ)は無印良品で買いました。

塩豚とほうれん草のフェットチーネ

塩豚を弱火で狐色に炒めて一旦お皿に出し、塩豚から出た油でスライスしたニンニクを焦げないように弱火で炒めます。
ニンニクが色づいたら塩豚のゆで汁を入れフライパンを揺らし油とよく混ぜます。
ホワイトソースを入れ、硬さを見ながらコンソメスープでのばし、塩コショウで味付けします。
そこに炒めておいた塩豚、冷凍ほうれん草をレンジで解凍したものを入れ適当にかき回してできあがり。

ソースが硬すぎたかな。もう少しのばしたほうが良かったかも。
あとフェットチーネが固まりすぎでした。

ゆでる前のフェットチーネはこんなです。

フェットチーネ

毛糸球みたいで面白い形。
だいたい1個で30gくらいでした。

猫たちも興味津々でした。

フェットチーネとチー

フェットチーネとワンチャ

投稿者 sike : 2007年05月13日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/208

コメント

コメントしてください




保存しますか?