« 塩豚とほうれん草のフェットチーネ | メイン | 仔猫たちが貰われていったそうです »

2007年05月13日

おもらしワンチャ再び

しばらく無かったワンチャのそそうがここ最近復活して困っています。

3日連続で布団にオシッコされたときには、怒りを通り越し、一瞬もう全てがどうでもよくなりました。
感じるのはあきらめや無力感のみ。

今日もちょっと休憩と毛布をかぶって横になったところ、ワンチャがわきの下あたりにやってきて、僕の頭のほうにお尻を向け中腰でジョーーッ。
力強く毛布へと向かうオシッコのラインがはっきりと見えましたよ!
ははは…、お前はすごいや、ワンチャ…

オシッコ後のワンチャ

投稿者 sike : 2007年05月13日 18:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/209

コメント

なんでだろう・・・ですね、本当に。
オシッコ後のワンチャ君の表情は、「反抗期です」という感じがしないでもないです。
うちのヒューも、すさんだ表情の1歳のときの写真があります。その写真を見た時は、ちょっと落ち込みました。
こちらの苦労も知らず粗相しまくるヒューに、どうしても怒りを覚え、それが彼にも伝わって、彼は彼で何か思うところがあったのでしょう、ますますかたくなになるような、そんな悪循環を覚えました。
なので、努めてヒューをかわいがり、そうしているうちに、そんな手のかかるヒューに対する特別な愛情が自然に芽生えてきました。
だいぶ落ち着いてきたとはいえ、今でも思い出したかのように突然やってくれますが、あの時のよう悶々とした気持ちになることはなくなってきました。やられても憎めない、やっぱりかわいいんですよね。
sikeさんの愛情、ワンチャ君にきっと伝わると思います。

投稿者 Oさん : 2007年05月14日 23:16

今日はなんとかトイレでオシッコしてくれました。
それを確認するまでは布団に近づくたびにワンチャ警報です。
神経磨り減ります…

愛情…あるつもりなんですけどね。
トイレでオシッコしたワンチャを褒めようと近づいたら逃げられました。
オシッコすること自体が怒られることだと思ってるのでしょうか?
困ったな。

投稿者 sike : 2007年05月15日 02:43

コメントしてください




保存しますか?