« 一段落 | メイン | 最近の料理 »

2007年06月09日

うなぎ

近くにある鰻の美味しいお店でランチを食いました。
歩いて行ける距離にあるんで、たまにひつまぶしを食べにいくお店です。
お酒を飲みながら鰻をつつく店なんだと思いますが、ランチだし、そもそもお酒弱いし、今日はお酒抜きです。

やわらか豚の角煮ときのこの土手味噌鍋(だったかな?)
やわらか豚の角煮ときのこの土手味噌鍋
写真には写ってないですが、ふちに味噌が盛られた小さな鍋に入ってます。
ぐつぐつしてから味噌をからめて頂きます。
こういう角煮もいいですねー。家でもやってみようか。

うな重並 1100円なり。
並

うな重特上特盛り 2700円なり。
特上特盛り

うーん、違いは歴然。
でも、味の違いはよくわかりませんでした。
特上のほうが少し柔らかいかな?気のせいかも。

投稿者 sike : 2007年06月09日 20:15