« うなぎ | メイン | インド料理 ガンディ »

2007年06月10日

最近の料理

最近は忙しかったので料理から遠ざかってます。
最近作ったものと言えばこんなの。

大葉にんにく醤油おにぎり。
大葉にんにく醤油おにぎり
クックパッドの人気レシピらしいです。

以前、納豆スパゲッティー作ったときに大葉が余ったので、ニンニクと一緒に醤油に漬けておきました。
レシピでは「一晩以上漬け込む」って書いてあるけど、忙しくて放置してたので3週間くらい漬かってました。

この写真のはにんにく醤油を混ぜたおにぎりを漬かっていた大葉で巻いただけですが、ちょっと物足りなかったので後で鰹節を混ぜて海苔も巻いたのを作りました。美味し。

塩豚とミックスベジタブル入りペペロンチーノ
塩豚とミックスベジタブル入りペペロンチーノ

冷凍ミックスベジタブルと、やっぱりずっと前に作ったのを冷凍してた塩豚。
ろくに買い物にも行ってないものだから冷凍ばかり。

投稿者 sike : 2007年06月10日 23:38