« 最近の料理 | メイン | はらぺこ地図 »

2007年06月15日

インド料理 ガンディ

5/31で一段落したお仕事の延長戦がさらに一段落。
これでしばらくは休日出勤とかしなくてよくなるんじゃないかなー。

少し開放的な気分になり、帰りにラーメン屋でも寄るかねーって船橋駅に降り立ったのですが、お目当てのラーメン屋は混み気味。
回転の悪い店なので待つ気にもなれず、きまぐれでその近くのインド料理屋ガンディに入ってみました。

これが大当たり!
バターチキン(カレー)のチーズナンセットというのを注文したのですが、これがとろけるほどンマーイ!

バターチキンカレー

ほどよい甘みと辛味が共存したカレーとチーズ入りのナンの組み合わせが絶妙です。
絶対また来ようって思った。惚れた!!

見た感じ、インド人の一家で店を切り盛りしてるようでした。
店の片隅でお父さん(?)がインドのテレビ番組とおぼしきものを見てるのが、なんとなく面白かった。
ビデオかなーって思ったら、テレビ(というかディスプレイ)の下にPCが置いてありました。
さすがITの国インド!

投稿者 sike : 2007年06月15日 23:02

コメント

先日、友人とここに食べに行きました。
(参考にさせていただきました~)

お勧めのバターチキンカレーと、野菜カレー、
チーズナンと普通のナンを頼みました。
夕食でいきましたが、美味しかったです!
チーズナンがピザとナンのミックスみたいで
はまりました。
注文の時に注文の間違いがあったので、
間違えて運ばれてきたのはサービスとして
無料にしてくれたし、サービスよし、味よしでした。
おなかいっぱいで残ったのは包んでくれるし、
親切でしたよ!

投稿者 ぼんちゃま : 2007年08月26日 22:40

こんばんわ。
チーズナン美味しいでしょ!
他のカレー屋ではチーズ入りナンって見たことないんですよね。
バターチキンカレーは辛いのが好きな人には少し物足りないかもしれないですけど、僕はすごく好きです。
あの甘みがたまらんです。

投稿者 sike : 2007年08月27日 02:51

はい、もう、はぁ~~ウマ~~~って感じでした。
ヤヴァイ美味しさ。チーズナン…。


さて

↓こちらはとあるインドレストランですが、
ちょっとご紹介を。

インドレストランと看板を掲げつつ、実は
お隣の国・バングラディシュの方がやっているので
本場インドでないかもしれませんが、
まぁそこはご愛嬌ということで・・・。

お国のオネエさんがサリー着て、注文をとってます。
ちょっとはずかしそうに話をするのが初々しい…。

お勧めは「ベジタブルコルマ」というココナツベースの
白い野菜カレーで、辛くなく、甘みがやさしく美味しいです。
しかもカシューナッツ入り…ウマー
初めて来店されるなら、
まずはランチを試した方がボリュームが把握できます。

そのほか、辛さが3段階に調節できますし
(マイルド・普通・辛)ボリュームもあります。
余れば(やっぱり)包んでくれるし。


よろしければご参考まで。

----------------------------
インドレストラン RUCHI(ルチ)
----------------------------
千葉県八千代市勝田台2-1-14 047-486-0741
定休火曜
京成勝田台南口徒歩5分
11:00-15:00 17:00-23:00
道を挟んだ向こう側にパーキング少し有。

投稿者 ぼんちゃま : 2007年08月27日 23:00

お店の情報ありがとうございます。
甘みがやさしい野菜カレー…美味そう…
最近、いろいろバタバタしてるので、落ち着いたら行ってみますね。

投稿者 sike : 2007年08月28日 00:51

ワンチャちゃんのこともあり、
お取り込み中の時期に、
タイミング悪い書き込みしてしました…

ワンチャちゃんが元気になった頃、
快気祝い、という事でどうぞ…

ではでは。

投稿者 ぼんちゃま : 2007年08月29日 22:35