« あけましておめでとう | メイン | 便秘? »

2008年01月05日

東京メトロの羊

去年から東京メトロのポスターの羊に心を奪われっぱなしです。

こまったな羊

何も分かってなさそうなこの顔がたまらない。
都会の真ん中で困ってるこの子をさらいたい!

それにこいつ何となくワンチャに似てるんですよ。
鼻の突き出しっぷりとか、頭悪そうな表情とか、そっくり!
元同居人Sにその話をしたら最初は似てねーよって言ってたのに、
そのうちワンチャに見えてきたそうです。
そうでしょ、そうでしょ。

この羊ちゃん、ネットで大人気になっているんじゃないかって思って検索してみたら、
あんまり話題にしてる人がいないですね。おかしいなぁ…

でも、数少ない同志の情報でこの羊の素性がわかりました。
ここで売ってるらしい。

さっそく注文だ。と思ったけど、通販だとイメージと違うのが来たら嫌だなぁ。
なので実物が見られそうな銀座のドールインセイコに行ってきたんですが、ありませんでした。
取り寄せはできるような話だったのですが、それじゃ通販と同じだしなー。

投稿者 sike : 2008年01月05日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/231

コメント

確かに可愛いね。
わんちゃっぽくもある。
おいらもぬいぐるみ欲しいからサイトみたけど、
リアルファーなのね。。。くすんこ。
あきらめるお。
つうか、うめ吉のページに目が釘付け☆
乗るタイプゲットしたいす。

投稿者 ひめこ : 2008年01月20日 18:02

1ヶ月以上たってすみません。

うめ吉、うちの妹も持ってました。
子供の頃に買ってもらったやつなんで、ロングセラーですねー。
元同居人のS君も実家にうめ吉贈ったそうです。親父さんが喜んでたって。なぜ親父さんにうめ吉かは謎。

投稿者 sike : 2008年03月03日 08:36

はじめまして。東京メトロ・羊で検索して
たどり着きました。
あれは売ってるんですか!!欲しいです!

今は私の携帯の待ち受けになってます。

投稿者 瑞 : 2008年03月03日 23:27

はじめまして。

本文にも書きましたが、

http://www.rakuten.co.jp/ranran/667037/

で売ってるみたいですね。
僕はまだ悩み中です。
買っちゃおうかなー。

投稿者 sike : 2008年03月09日 14:15