« 初島は猫の島 | メイン | ダンサスキ »

2008年10月04日

iPod touch を買った

iPod からコツーンというHDD死亡音が出て動かなくなってしまいました。
やっぱりHDDは怖い。容量がでかくてもいつ壊れるかビクビクするのはもうこりごりです。
というわけで、相方と一緒に、銀座の Apple Store で iPod touch 16GB を買ってきました。

iPod touch

PCなしでWebを見られるのは良いですね。
非PCのブラウザと言えば、シグマリオンとか古い携帯のWebブラウザは動作がもったりしててイライラしたけど、 iPod touch の Safari はキビキビ動きます。
もちろん画面は小さいのでページ全体を表示すると読めたもんじゃないのですけど、タッチパネルをコンコンとたたくといい感じに拡大してくれるので、ストレスは少ないです。(叩いた場所にあるHTMLのブロック要素の幅に合わせて拡大しているっぽい)

当たり前なのですが、無線LANがないとネットに繋げないのがネック。
iPhone でも良かったかな、なんて一瞬思ってしまいますが、月々7000円はちょっとねー。

投稿者 sike : 2008年10月04日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/246

コメント

コメントしてください




保存しますか?