« 突撃!隣のニャンコはん | メイン | ワンチャガード »

2008年11月15日

にゃんころ大移動

今日は猫友の引越しの猫運搬要員としてお手伝いしてきました。
総勢6匹の大移動。4つのキャリーバッグに分かれて車に積み込まれた猫たち。
そう遠くはない場所でしたが、慣れない車にゆられての移動はドナドナ気分だったでしょう。

着いたら着いたで知らない部屋にみんな戸惑い気味。
女は度胸のネルちゃんは、わりとすぐにお部屋の探検を開始しましたが、その他の猫たちはみんな緊張で固まっていました。

味のある顔してキャリーバッグ奥で固まる親子。

親子

クローゼットの隅で固まるちびにゃん。
着いてから僕らが帰るまでずっと同じところで固まってました。

固まるちびにゃん

そして、引越し用ダンボールを我が家に持ち帰ったら、やっぱりみんな寄ってきました。
好きだねー君たち。(ちなみに後ろの行き倒れは私です。)

ダンボール大好き

関係ないけど、天ぷらが食いたいと相方が言ったので、冷蔵庫にあった舞茸とタマネギ、そしてベランダで採れたオクラを、おそるおそる天ぷらにしてみました。

天ぷら素麺

天ぷら初めてのわりには奇跡的に美味しかったよ。
お素麺と一緒にぺろりといただきました。

投稿者 sike : 2008年11月15日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/250

コメント

おつかれさまでーす。
引越は本当たいへんだよね。

うちも段ボールはとりあえず入る派が多い。

行き倒れ?
オレの屍をこえていけ?

投稿者 ひめこ : 2008年11月16日 06:13

こんちわ。
僕らは猫を運んだだけなので、実はそんなに大変でもなかったのですが、引越しは大変ですよねー。
自分の引越しはしばらくやりたくない。

ちなみに、うちには屍にとりあえず乗る派が多いですよ。

投稿者 sike : 2008年11月17日 02:28

コメントしてください




保存しますか?