« 生春巻きとコーヒー焼酎 | メイン | 感想: 永田農法「極上トマト」をベランダで作る »

2005年06月03日

オムライス

ラタトゥイユを使ってオムライス作ってみました。
あとポテトサラダと焼いた厚揚げ。

オムライスなどなど

オムライスって初めて作ったんですけど、要はチャーハンを薄焼き卵で包めばいいんでしょ?
美味しいチャーハンを作る方法ってのここで見て、試してみました。
お米を炊くときにバター入れるのね。

今回はオムライスなんで、チャーハン部分には卵入れないでいいや。
具は余っていた長ネギとラタトゥイユ。
長ネギ薄い輪切りにして油で炒め、ご飯も入れてジャージャー炒めて、ラタトゥイユも入れて適当に火を通して、塩コショウで味を整えて出来上がり。

そして卵を焼くんですけど、ふんふーんって鼻歌まじりに片手で卵を割ったところまでは良かった。
手に付いた卵液を洗い流そうと蛇口をひねって、何を間違えたのか卵の器に水をジャーーーー。

え?何やってるの俺?
慌てて水を手でかき出したけど、水をかき出したんだか、白身をかき出したんだかよくわからん。
うーん、ちょっと薄まってしまったけど大丈夫かなー?大丈夫でしょ。

そんな適当なノリで薄焼き卵を作ってチャーハンを包んでオムライスの完成です。
ちょっと破れたけど、別に売り物じゃないしOK。

さて、お味のほどは…
うーん、卵やっぱり薄まってるかも。破れたのもそのせいかな。
まー、不味くて食えないとかいうことはないんでよし。
中身のラタトゥイユチャーハンは美味しかったよ。
でも、お米炊くときのバターは少なめのほうがいいな。

投稿者 sike : 2005年06月03日 01:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?