« 感想: 永田農法「極上トマト」をベランダで作る | メイン | 平田弘史先生訪問記 »

2005年06月04日

ナスのつぼみ

ナスにつぼみが付いていました。

ナスのつぼみ

背丈はあまり育っている気がしないのだけど、元気なようで何より。

鉢に植えてから2回しか水をやっていないのだけど、雨が多くてぜんぜん葉っぱがしなびる様子がありません。
土はともかく水に関しては永田農法のように厳しくいこうかと思ったのですけど、天気に甘やかされちゃっています。
永田農法的には水のやりすぎは禁物なので、雨が多いときは屋内に入れたいのだけど、猫が葉っぱをむしりそうだなー。

それから、鉢の下にすのこを敷いてみました。
ベランダのコンクリートが夏の日差しに熱せられて、根にダメージがいくのを避けるためです。

すのこで熱対策

買って以来、ずーっと意味もなく部屋に放置されていたすのこが役に立ってよかった。

投稿者 sike : 2005年06月04日 23:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?