« 平田弘史先生訪問記 | メイン | 月島散歩(1) »

2005年06月06日

7匹のにゃんこ達

6/4に、うちのニャンコたちをもらうきっかけとなった人の引越しを手伝ってきました。

その家にはなんと猫が7匹。
すっかり猫バカとなった僕はパシャパシャと写真を撮ってきました。
そして、今日、写真の掲載許可をもらってきたのでここに公開します。

こちらはピョンピョン。

ピョンピョン

貫禄のある猫で、ヤクザの親分みたいだけど、女の子です。
薄紫がかった毛の色がとてもきれい。襟の部分の白いラインもかわいいです。
腰のあたりをたたかれるのが好きで、たたいてーってお尻を向けてくるのがラブリー。

次はパイ。

パイ

この子は、当初僕が引き取る予定だった子なんですけど、いろいろあってこの家にいます。
模様は我が家のちーと似てますね。
でも、耳の大きさとか顔の細さとか違うんで、一緒にいても見分けはつきそう。
パイはうちの二匹よりも少し若いはずなんですけど、うちのより大きいような気がするなー。
うちのは生育不良なのかと心配になりますが、単なる個体差だと思いたい。


残りの5匹の猫たちは人見知りが激しいので、布団の中に隠れてしまっていましたが、ちょっと布団をはがしてもらって写真を撮りました。

怖がりニャンコズ

びっくりして、まっくろくろすけみたいに隠れだしました。
怖がらせてごめんなー。

その後、布団の中にいた猫の一部がトイレに引きこもりました。
すっぽりと裏側の隙間にはまってます。

ポン酢

確か名前はポン酢。
僕らが帰るまでずーっとここから出てきませんでした。

それから同じくトイレに隠れていたプーキー。

プーキー

暗かったのでフラッシュ使わせてもらいました。
まんまる目玉がピカッ!

うちののりも、お客が来たらこんな感じに引きこもりそうだなー。

投稿者 sike : 2005年06月06日 23:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?