« そこで爪といだらダメ | メイン | 起きられない »

2005年06月13日

ハーブソーセージを使ったパスタとパスタ

昨日と今日の晩御飯。

昨日のハーブソーセージとネギのペペロンチーノ。

ハーブソーセージとネギのペペロンチーノ

ペペロンチーノはニンニクとトウガラシとオリーブオイルっていう常備品があれば作れるし、ほぼパスタゆでる時間だけで出来上がるから良いね。


今日のハーブソーセージとトマトソースのパスタ。

ハーブソーセージとトマトソースのパスタ

悪くなりかけのトマトが3つあったんで、タマネギ一個とトマトソースにしたんですけど、トマトが足りない感じだったんでホールトマト缶も足しました。もちろん一回では食べきらない量できたので、タッパーで冷蔵。

今回はローリエ、オレガノ、バジルと3種類のハーブを入れてみた。オレガノって初めて使ったけど悪くなかった。まだ慣れてないので不思議な風味だ。
生トマトの酸味も美味でした。

ハーブソーセージはスーパーで10%引きになってたやつ。ハーブの香りが効いてて美味かった。また買おう。

投稿者 sike : 2005年06月13日 23:55

コメント

マタタビの研究をやってたのでコメントいたしますが、
マタタビが効くのは主にオスです。
メスも多少効果があるようですが、効能から考えてもオスです。
だからお嬢さんたちにはあまり意味ないと思います。

投稿者 Yazzy : 2005年06月16日 22:32

そーなんだ!
メスには効きにくいのか。
酔っ払ったとこ見たかったのに。残念だ。

投稿者 sike : 2005年06月17日 03:19

コメントしてください




保存しますか?